Meet the Dean

Chicago Booth Magazineに、Dean Madhav Rajanのインタビュー記事が掲載されました。学校の方向性等について色々語ってるので、興味のある方はこちらからどうぞ。

最近は世界中を飛び回ってて中々会うことができないのですが、ものすごく気さくな人という印象を受けました。先日はDeputy DeanのStacey Koleとタウンホールを生徒向けに開催し、学校の現在・今後の取組ついて話したり、生徒からの質問に答えたりしてました。また、Dean就任スピーチでは、学校について熱く語る姿が見受けられました。

学部長って聞くと、固いイメージを持つ方が多いと思います。
ですが・・・アメリカではそうでもないです。

  • BoothのDean就任前は、Stanford GSBで働いており、MBAプログラムの責任者を務めてました。GSB時代に生徒が動画を撮影したのですが、主演を演じてます。ビデオはこちらから。
  • GSB時代だけだと思いきや、先日開催された、LEADプログラムの一環であるReel Leadership(3人1チームがショートムービーを作成するコンテスト)にも出演しました。ちなみに先日ノーベル経済学賞を受賞したRichard Thalerも出演してます。ビデオはこちらから。

基本真面目なのですが、時にはお茶目な部分も見せる、本当に良いDeanだと思います。