11/14 Webinar開催の背景・内容について

先週・今週は中間テストに向けて勉強が忙しかったのですが、やっとテストが終わり、普段の生活(=就活とパーティーと宿題)に戻りました。

就活とパーティーと宿題の合間に、粛粛と進めているのが、11/14のWebinar準備です。Japan Clubのメンバー間で何度も内容について議論した上で資料を作成し、少しずつ形になってきました。

何故Webinarにそこまで力をいれるのか?と思う方もいるかもしれません。正直、最初開催すると決めた時はここまで力を入れるとは思いませんでした。
ただ、検討していくうちに、
"Booth、及びシカゴの街は何故か日本人アプリカントの中で最も誤解されやすい学校なんじゃないか"
"公式サイトには乗ってない、具体的な話をしないと我々がWebinarを開催する意味ないよね"
等の気づきがあり、色々盛り込まないといけない要素が増え、結果としてかなり凝った内容となりました。
というわけで、①誤解を解く、②具体的な話をする、を軸としながら話したいと思います。

カバーする内容は、概ね2つです。

  1. 実は、Boothって良い学校なんですよ
    (教授、就職実績、Alumni、等)
  2. よくある誤解、解きますよ
    (ファイナンススクールなんでしょ?一匹狼タイプしかいないんだよね?、等)

最終的に出願するかは、カルチャーとのフィットや、自身の掲げた目標の達成可能性等、色々な論点を踏まえて決めるものの、情報がない、或いは誤った情報を基に、Boothを受けないと決める人を減らしたいな、と準備を通じて思うようになりました。
肌感覚ですが、著名な卒業生がいたり、先輩が卒業生だったり、その学校が日本でかなりマーケティング活動しているといった理由で、受験校を選択している人は多かれ少なかれいるんじゃないかなと思います。もちろんそれ自体は悪いとは言いませんが、不完全な情報を基に意思決定をしているのは受験生自身にとって機会損失が生じているんじゃないかなと感じます。
Webinarを通じて、Boothに関する正確な情報を取得した上で、出願を判断頂ければ幸いです。Webinarだからこそ、世界中の何処に住んでてもアクセスできる機会なので、少しでもBoothを検討している方は参加下さい。登録はこちらから。

それではまた14日に!